「私って太ってるの?痩せてるの?」

そう思ったことはないですか?

そんな時に便利なあります!

 

それは BMI です!

BMIはわかりやすくいえば、肥満かどうかを男女関係なく数値で判断するものです。

 

BMIの求め方はこちらっ!!

「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」

 

BMI18.5以上25未満が「普通体重」、25以上が「肥満」です。

また、肥満には4つのレベルがあります!

 

BMI 25以上30未満→肥満1度

BMI 30以上35未満→肥満2度

BMI 35以上40未満→肥満3度

BMI   40以上   →肥満4度

 

このブログを読んでくださっている方も是非やってみてください!!

まずは、自分自身を知ることからダイエットは始まります!

知ったうえで、無理のないダイエット生活を送りましょう!!

 

いろいろなダイエット方法がありますが、今日は《食生活改善ダイエット》について書かせて頂きますっ!

その中でも、 ☆食事内容編☆ です!

 

このダイエット方法で控えなければならない物があります!

それは、お米・ラーメン・パスタ・パンなど、炭水化物がメインとなっている食事です!

これは私にも辛いです…。ラーメン…(泣)

 

ですが、炭水化物は生きていく上では必要なものなので、全く摂らないのもダメですよ!

 

食事のメインになるものは、 肉・魚・野菜 です!

肉や魚にはたんぱく質が多く含まれています。

肉類で私的にオススメなのは鶏肉ですね!

鶏肉はヘルシーでもあり値段的にも比較的安いので、ダイエットレシピには最適でしょう!

ただし、油で揚げているものはカロリーが高いので控えましょう!

 

そして、野菜といえばサラダですよね!

「ドレッシングはだめなの?」と思っている方もいるのではないでしょうか??

たしかにドレッシングにはカロリーがありますものね…。

 

しかし!

前回のブログでも書いた通り、ダイエットは続けることが一番必要なのです!

味に飽きて食べなくなってしまったり、挫折してしまったりする事が一番最悪なパターンです。

ドレッシングをかけることでダイエットを続けることができるのならば、少しくらいのカロリーは問題ないと思います!

 

最後に…

 

ダイエットは運動をするだけでは失敗してしまいます。

まず自分自身の食生活を見直し、意欲を高めてダイエットに励みましょう!

ミスパールはあなたを応援しています!