エステに行きたいけどなかなか時間がない。お金がない。余裕がない。

そんなあなたに送ります!

関西人気エステサロン「エステティックMs.Pearl(ミスパール)」の現役エステティシャンが教える・・・

自宅で出来る【おうち痩身講座】

今回は簡単におうちで作れるデトックスウォーターの作り方をお教えいたします。

これを飲むだけで、体内に溜まった老廃物を綺麗に流せることはもちろんのこと、美肌効果にも繋がりますので、是非おすすめです!

デットクスとは

わたしたちの体には、毒となる有害物質が知らないうちに取り込まれています。

食品添加物、環境ホルモン、重金属といった有害物質や老廃物が体内に蓄積されると、新陳代謝(細胞の生まれ変わり)のサイクルが低下。

そして、細胞機能に悪影響を与え、臓器の機能にまで障害をもたらすこともあるのです。

このように、体に悪影響を与える有害物質や老廃物を体の外へ排出することを、デトックスといいます。

デトックスの効果

デトックスにより有害物質や老廃物を排出すると、代謝がアップし、それにより肥満や脂質代謝、冷え性が改善され、免疫力を高めることが期待できます。

また、ニキビやアトピー性皮膚炎をはじめとした、肌の悩みにもよいといわれています。

飲水デトックス法

とても簡単です。

1日1.5~2リットルほどの水を飲む。ただし一気に飲むのではなく、こまめに分けて飲むことが重要です。

そして、尿や汗と一緒に老廃物を体外に排出しましょう。

デトックスウォーターとは

デトックスウォーターとはフルーツや野菜、ハーブをミネラルウォーターに入れて数時間おいてから飲むものです。

ただ食材を浸けておくだけでOKなので、忙しくて時間がない方でも、簡単に作ることができるんですよ。

また、ミネラルウォーターに食材を浸けておくことで、その食材の持つ栄養素なども染み出してくるので体にも良く、フルーツや野菜などの香りがミネラルウォーターに移り、爽やかなドリンクに大変身!

ミネラルウォーターよりおいしい上に、美容効果があるなんて一石二鳥ですよね。

ではデトックスウォーターにどの食材を入れたら美容効果を得られるのか、まとめてみました。

ダイエット効果が期待できる食材

■グレープフルーツ

グレープフルーツには、ダイエット促進効果がある成分とされている、ビタミンCやカリウムが豊富に含まれています。さらに、柑橘類の爽やかな香りには、ストレスを緩和させる効果もあるので、思うように体重が減らないときや食事制限のストレスを和らげましょう!

■キウイフルーツ

先ほど、ダイエットにはビタミンCが効果が期待できるとお話ししましたが、キウイフルーツには、そのビタミンCがかなり豊富に含まれているんです。また、便秘解消も期待できるので、ぜひとも摂取したいですね。

■もも

ももには、カリウムがたっぷりと含まれています。このカリウムは、老廃物や塩分を体外へ排出してくれる働きがあるので、便秘やむくみ解消が期待できますよ。

デトックスウォーターの作り方

▶材料

・ミネラルウォーター
・ボトル
・お好みのフルーツや野菜、ハーブ

▶作り方

1.ミネラルウォーターを用意します。
2.用意したボトル(メイソンジャーなど)にミネラルウォーターを入れ、適当な大きさにカットしたフルーツや野菜を加えます。
3.フタをして冷蔵庫に入れ、しばらく浸けておいたら完成です!

つけておくのが重要なため、食材を切ってしまえばあとは待つだけ。

問題は、浸けておく時間です。スイカなどの香りの弱い食材を使う場合は、長めに(6時間ほど)浸けておきましょう。逆に香りの強い、グレープフルーツやベリー類などを使うときは、短い時間(2時間ほど)でOKです。

保存期間と保管の注意点

また、できあがったデトックスウォーターは、なるべく早く飲みきることが大切です。長くても24時間を目安にしましょう。

自分で作るデトックスウォーターのメリットは、保存料などを使わずに安全なもので仕上げられるという点ですが、長期保存ができません。常温で置いておくと、フルーツが傷んだり水が腐ってしまう可能性も高くなるので冷蔵庫での保存や、保冷効果のあるボトルを使用しましょう。

大阪のエステサロン【エステティックサロンMs.Pearl(ミスパール)】では、貴女に理想の体を手に入れて頂きために全身全霊を込めてサポートさせて頂きます。

「気づいたら体重が増えた」といった時でも、Ms.Pearl(ミスパール)では、施術だけではなく、食事のアドバイスや太ってしまう体の仕組みについてもお伝えしています。

もちろん、エステの施術で脂肪を温め溶かし痩せやすい状態をつくる。健康的なダイエットできれいになって頂くためにMs.Pearl(ミスパール)は貴女と一緒に日々成長いたします。

無料カウンセリングも行なっていますので、もし気になることがあれば些細なことでもお気軽にご連絡下さい。

痩身のことなら大阪のエステサロン【Ms.Pearl(ミスパール)】へ。
理想の体への近道をお教えします。